So-net無料ブログ作成

専業主婦の足痩せ願望 [ダイエット]

私は全く肥満ではないのですが、脚が太い事が気になっています。
現在専業主婦をしているので、なかなか必要以上に運動するいう生活ではなく、そう言った事がますます脚の太さに影響しているのだろうと思い、
家事をする時につま先立ちで行っています。

先日テレビで女優さんが「つま先立ちで家事を行うと、脚が鍛えられて、お金もかからないのでオススメ」と言っていたのでやって見ることにしたのです。
さらにスリムレッグラボという教材で勉強もしました。

実際にやってみると案外つらく、気が付くとかかとが床に着いています。
でも、つらいと言う事は効くのかも知れないと思い、もっと効率よく行なうために通販で『バランストーン』と言う物を買ってみました。

この商品はダイエットスリッパのような感じで、底の部分がカーブしていてわざと安定が悪くなっているので、履くだけでふくらはぎや内モモが鍛えられます。
これを台所で食事の準備の際に履いているので、結構長い時間良い運動になっています。

まだ始めたばかりなので効果は出ていませんが、このまま続けて細い脚になったらいいなぁと思っています。




共通テーマ:健康

ジューサーで偶然便秘解消 [便秘解消]

いつから自分は便秘症になったのか思い出せないくらい、ずっと便秘症です。
そんなわたしは自然なお通じがまずないので、便秘薬に頼りきりの生活です。
それでも毎日飲み続ける訳にはいかないので、週に2回くらいしか出ません。

最近、性能のいいジューサーを買ったので、なんとなしに果物や野菜を混ぜて、朝に飲んでみることにしました。
果物を多目に豆乳と一緒に混ぜるととってもおいしいんです。

一週間過ぎたころでしょうか、なんと自然なお通じが出たんです。
これには驚きました。カイテキオリゴというオリゴ糖を飲んでいたとき以来のお通じでした。
しかも、次の日もその次の日も快調なんです。

調べてみると、どうやらダイエットで人気の「グリーンスムージー」に限りなく近い飲み方をしていたようで、しれが便秘解消に役立っているようでした。
それ以来、季節の果物を見つけては朝食代わりにして飲んでいます。
なによりおいしいし、果物7野菜3で配合したら野菜嫌いの子供でもジュースとして飲めるくらいです。
これからも続けていきたいと思います。





共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。